マルっと意志弱改善したい女の日記

メンタル強め、意志弱め。な35歳女のブログです。基本、ふざけた考えの人間です。

自炊日和。

今日は仕事後にダイソーとスーパーに思ったよりも居座ってしまい。

 

雑貨屋とかホームセンターとか本当一日中居れると思う。

 

シンプルライフになってから買わないけどただただ見て色々と妄想する。って感じなんですけどね。笑

物が増えるのは嫌だ。

 

 

思ったよりも帰宅遅くなってしまったが

作り置きも食べ尽くしてしまい、何も無く。

 

仕方ないので肉を焼いて丼にしようと思ったら

焼き肉のタレが無かった。

 

気分は焼き肉のタレ…。

 

もう作ったるってなって、

作ったら意外に美味しかった!!!

焼き肉のタレとは微妙に違う感じでしたが

これはこれでアリ。

 

醤油 100ml

甜菜糖(砂糖)大匙4

酒 大匙3

生姜、ニンニク 1かけ〜

玉ねぎすりおろし 半玉

ゴマ 適量

刻みニラ 適量

 

混ぜておいて

 

肉と野菜焼けたらフライパンにin。

マヨと一味かけたらもう男子大喜びなやつ。

 

自炊だと調味料から肉まで成分、産地が分かって安心出来る。

 

作っておいた味噌玉溶かして

焼き肉丼と味噌汁。

美味しく頂きました。

 

明日少し作り置きしておきたいなぁ〜。

では!