マルっと意志弱改善したい女の日記

メンタル強め、意志弱め。な35歳女のブログです。基本、ふざけた考えの人間です。

パチンコを断つ女〜①

パチンコって言っても、私は一円パチンコしかやった事が無いので生粋のギャンブラーからすると「なんや!しけてんなっ!」って感じだと思いますが、一円パチンコでもギャンブルはギャンブルです。(*´Д`*)

 

元々自分の親がパチンコ依存症で兄弟も全員ギャンブラー。

ただ唯一、私だけは30歳を過ぎるまでパチンコ屋というものに手を出した事はありませんでした。大嫌いだったのです。

 

そんな大嫌いだったパチンコに初めて行ったのは4年前です。

旦那さんが知り合った時からギャンブルをやる人だったんですが私は絶対に行かないと言って

一緒に行った事が無かったんですよね。

 

でも周りにいる私の実家、旦那さんの実家、親族のほとんどがパチンコをやるわけですよ。

みんなで集まると自然にパチンコ話しになって、聞いていると「なんか…楽しそうだな…」って気持ちに少しずつなっていきました。

 

というわけでちょっとやってみちゃったわけです。(*´Д`*)

 

よくビギナーズラックなんて言いますが

私の場合はその逆。笑

全く出ませんでしたが。

 

ちょっと楽しかったんです。

なんかゲームみたい。

 

また時間があれば行こうかな。と。

 

負けず嫌いの性格がパチンコの罠にかかると

まあ、大変。

 

当たるまでやめないから、当たらない台にぶつかるとずっとお金を突っ込むわけです。

 

と言っても一円パチンコです。

一日中やって当たらなくても−2.3万です。

が、チリツモになります。

 

最初は楽しかったんですが

慣れは怖いものです。

パチンコ中に色々な事を考える余裕が生まれてくると

 

何やってんだろ。

って気持ちになります。

 

まあ、数年やった結果向いてなかったんですよね。

早く気が付けって事なんですけど。

 

ほとんど行かなくなって、今は全然行かないようになりました。

 

私の場合、1円パチンコだったからか勝ちも負けも大した事がないのでそれがどハマりしなかった要因かも知れませんが。

 

それと去年からお金の勉強を始めたのも良かったのかも知れません。

いかにアホなお金の使い方をしていたか痛感したので。

 

ギャンブル依存症になると本当に怖いです。

ギャンブルをやる事にしか楽しみを見出せなくなってしまう。

 

この文章を打っているだけで

やっぱりやらなくて正解だと改めて感じています。

やっぱり書くって気持ちの整理になりますね。

 

なんかスッキリ!!

 

とりあえずパチンコは引き続き絶っていきます!